アローハ


本日より巨峰狩りツアーがスタートしました

巨峰狩りと会津文化に触れる旅

会津武家屋敷は会津藩家老西郷頼母邸を復元。
重要文化財の旧中畑陣屋茶室や藩米精米所、会津歴史資料館など
軒を連ねる「歴史散策ゾーン」
会津、福島のいいものを集めた「郷工房 古今」・会津の郷土料理を味わえる
「御食事処 九曜亭」がある総合ミュージアムパークです。

写真 2


写真 1

写真 3

家老屋敷御成りの間

江戸中期の和建築の枠を集めて造られた38部屋ある家老屋敷では
各部屋をどの様に使用していたかをろう人形を使ってリアルに再現しています。








今回、フルーツランド北会津さんで
楽しんでいただきます。
ゆたかな自然に抱かれた北会津地区に点在し
四季を通してフルーツ狩りと体験農業が楽しめる農園です
30分間の食べ放題です

写真 4

写真 1

写真 2

写真 3


選び方、食べ方は農園で園主さんが詳しく説明してくださいます

雨が降っても大丈夫!濡れることなく巨峰狩りを楽しめます。
また、直売所もあるので農園からご自宅へ直接宅配便で
送ることもできます。

とっても甘く、ジュシーでした


巨峰狩りと会津武家屋敷を巡るツアーは9/18.19の
あと2日間となっております
皆さまお急ぎくださいませ~




また、9/22.24~27.29.30には
巨峰狩りと会津を訪ねる旅コースもございます。


巨峰狩りと白虎隊の聖地、飯盛山を巡ります。
飯盛山は、鶴ヶ城の北東に位置する小高い山で、
会津に忠誠を誓った白虎隊士の逸話が語り継がれる悲劇の舞台です。

歴史に思いを馳せながら歩けば、無念の心境が伝わってきます。


飯盛山-白虎隊士自刃の地2012_0607_143026

飯盛山-白虎隊士の墓2007_0518_141118

戸の口洞門


皆様のご参加を心よりお待ちしております



9/8.18.19出発 巨峰狩りと会津文化を訪ねる旅


9/22.24~27.29.30出発 巨峰狩りと会津を訪ねる旅